45号:育毛方法のコツ今回もちょっと復習、その2

育毛方法のコツ。育毛関係の掲示板やコミュニティ・口コミサイトで痛い目にあっている人が多い。育毛の結果・効果探しが間違える元。生え際の後退は変化かもしれない。 

育毛方法のコツ36号~43号までの復習です

今号の問題提起!
41号~43号まで記述した「育毛法を探るコツ」を振り返ってみましょう。何度も振り返ることで忘れなくなります。

▼育毛方法のコツ41号:掲示板・SNS・口コミサイトの評判は危ない!

本当に多いのですよ。
育毛関係の掲示板やコミュニティ・口コミサイトで痛い目にあっている人が!何故でしょうか?それは、何故かパチンコの勝った負けたに似ているのです。

私は今はパチンコに行きません。本当のことが分かったので馬鹿らしくなって行かなくなったと言う方があたっています。でも、今から15年くらい前くらいには、非常に凝っていた時期がありました。

その時、多くの人がいつも言う言葉があります。

  • 「昨日あの台で○○円儲けた」
  • 「先週あの台で儲けさせてもらった」

と言うような儲けた話ばかりです。

▼育毛方法のコツ42号:育毛の結果・効果探しが間違える元

私は常々「結果だけを先に追い求めないで下さい。」とご相談者にはご助言しています。が、本当にこのことを意味を分かって下さらない人が多いのには苛立つこともあります。

気持ちが分からないではないのですよ。
「結果が出なければ意味がない」と訴えているサイトやコミュニティがあるのですから煽られますよね。特に、社会経験の少ない人や女性は、この言葉に惑わされれている人が非常に多いですね。

逮捕されましたが堀江貴文さん率いるライブドアが、どうして収益をあげているのか、ずっと理解できないでいました。

理解できないでいましたが、本屋に行けば「稼ぐが勝ち」と言う堀江貴文さんの本がベストセラーの1位だったのですから、相当結果だけが全てだと思っていた人が多かったのではないでしょうか?

育毛方法のコツ▼43号:我流は失敗の元。生え際の後退は変化かもしれない。

多くの男性・最近では女性でも望む育毛の効果と言うのがあります。

こんなことをこの紙面に書くと、すぐどこかで【「うちのケアを行えば」「この製品を使えば」回復できますよ。】と言う話が出てくるので、本当は書きたくないのですが、ケアを行う人が一番陥りやすくて、育毛の袋小路=アリ地獄に陥る入り口でもあるので、今回は書いておきます。

このメールマガジンを読んでいる人は、そんな地獄にハマらないで下さいね。それは、生え際の後退と言いますか薄毛と言いますか産毛と言いますか、色々あります。生え際に関すること全般と捉えて下さい。

45号は平成18年(2006年)4月7日に配信したメールマガジンです。

【41号-50号】の他の記事